keita_shimabの日記

京都在住Webディレクターのイベント参加メモや読書メモなど。

2022-07-23から1日間の記事一覧

帰省の写真(上間弁当天ぷら~(中略)京都へ)

帰省初日は姉が『ブエノチキン』を買ってきてくれて、ウハウマな夜を過ごしました(写真撮り忘れ...不覚)。 実家で一晩過ごした翌日は妻の実家へ。大学に通いながら毎日聞いていたFM-Okinawaの「ハッピーアイランド」がまだやっててほっこり。パーキングエ…

帰省の写真(花笠食堂)

とある界隈では有名な「花笠食堂」。実は一度も行ったことがなかったので、身軽な一人帰省、せっかくなので寄ってみることに。 入り口は少し入ったところ。混雑時にはここに行列ができているとか。 店の奥が気になる...。後で行ってみよう。 「消毒しましょ…

帰省の写真(国際通り~平和通り)

十何年ぶりに降り立ったそこはもう知らない場所。どのあたりを歩いているのかも分からないくらい。 ここは何かのお店が入っててよく通ったような記憶があるような無いような.... スージ(路地)に惹かれる四十路 僕の年代は、ヤンキーの先輩に憧れて長渕剛を…

帰省の写真(京都発~沖縄着)

5:45の特急はるかに乗るべく、5:00に京都時に着くも「みどりの発券機」は5:30からということを知らず、少しだけ待ち。 平日早朝、ほぼ人がいなくって静かな構内。 駅構内に『mamaro』。いいですね。 キティ仕様の特急はるか 関空のトイレから出たら聞かれる…